スノラン日和

春になって雪がシャバシャバになると、
「もうスキーはいいや~」
ってなってませんか?
いやいや、こういう雪って気持ちがいいんですよ。
もったいない。
ゲレンデや山でのスキーが気持ちいい季節です。
となると、森の中でのスノーランブラーも最高!なんです。
深雪のパウダーも当然いいんですが、この時期の雪は、
板がとてもズレやすく、滑りやすい!
スノーランブラーは、「滑らない」「自然観察のための」スキーなのですが、
この時期になると、気持よく「滑り」を楽しめます。
ということで、天気がいい休みの日を狙って、ウチの奥サマを実験台に連行。
休日の森歩き、兼
新しいツアー場所の開拓、兼
写真撮影、兼
雪質・滑り具合のチェック、の一日。
「登れ・登れ!」と身内には厳しいガイドです。
2014-04-01%2011-09-12.jpg
自然度は低めですが、「春雪のなか、滑って遊ぶ」にはいい所かな~、と考えていた場所へ。
2014-04-01%2011-35-49.jpg
春の雪ならちょうどいいくらいに滑っていく、ゆる~い斜面が続いています。深雪だったら進みません。
2014-04-01%2011-37-16.jpg
2014-04-01%2011-41-29.jpg
基本的に、ツアーでは、
「スノーランブラーではターンして頑張る必要ありませんよ。直滑降でもゆっくりと滑っていきますから。」
というスタンスなので、まったく滑れない人でも楽しめます。
だけど、滑れる人には、滑りを楽しむのもありなんです。
2014-04-01%2011-42-34.jpg
うちの奥サマも、慣れない道具と斜面に、すっかりへなちょこ感まる出し(笑)
ワーワー騒ぎながら遊んでました。
2014-04-01%2011-03-14.jpg
一応、奥サマの名誉のために言っておくと、しっかりした道具で斜面を滑ればそれなりに滑れるのですが・・・。
140401.jpg

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.