「みる」ために

スキーを生業にガイドしている人は、
色々な雪質・フィールド・天候・道具立てなどで、常日頃から滑りっぱなし―
です。
カヌーを生業にしているガイドもそう。
色々な水域(湖・川)・流れ・地域・色々な道具で、常日頃から漕ぎっぱなし―
です。
じゃ、自然ガイドは?
・・・
・・・
・・・
やっぱり、
色々な地域・視点・色々な姿の自然を、常日頃から歩いて・見て・調べっぱなし―
なんです。
で、なければならんのです!
だから、来週から研修旅行と称して、本州へ行ってきます。
ツアーに直接関係あるとかないとか、そんな小さなことは関係なし!
見たい植物と鳥があるので。
来週14日から一週間ほどいなくなります。
探さないで下さい。
その間、ツアーの対応は出来ませんが、メールの返信などは出来ます。
多少返信が遅くなることもあるかもしれませんが。
自分がみれなければ、お客様には伝えられませんから―
と半ば言い訳気味に行ってきます。
140410.jpg

コメント

  1. Ftre-zen より:

    >akaさん
    ありがとうございます!
    今回は、もっと南なんですよ。見る機会のないモノを見にいく計画。
    東北へは6月あたり(?)に行くかもしれないので、その時に是非に!
    『居酒屋夜の研修会』、すごく魅力的。。。よろしくお願いします。
    準備と下調べにただいま必死です。

  2. aka^-^ より:

    矢吹さん^^
    研修旅行よいですねー^^
    ・・・ってことは秋田上陸します???
    秋田港(土崎)周辺通る機会ありましたら
    『居酒屋夜の研修会』しましょう^ー^
    自然のお話…finetrackのお話などなど・・・したいですね!
    道中お気をつけて!

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.