札幌へ

今日は専門学校の講義の日。
後期最初の授業なので、前期テストの復習をしたり、雑談したり、後期の授業について話しをしたり、ほとんど授業らしいことやってません(笑)
授業のあとは、札幌のいつもお世話になっている車屋さんに行って、スタッドレスタイヤの受け取り。
この冬に向けて、新しいタイヤに買い替えました。
冬の間でもツアーでお客さまをお乗せするので、安全のためにも早めの買い替えです。
ということで、今日は札幌をウロチョロしてました。
札幌の街路樹には、プラタナスの実がたわわになってます。
プラタナスは、和名ではモミジバスズカケノキ。
モミジのような葉っぱに、鈴のような実がかかってるわけで。
IMG_012023.jpg
ワタシには、「鈴」というよりか、
「いなかっぺ大将の大ちゃんの涙」にしか見えません。
なんのことだか分からん、という方は、「いなかっぺ大将 大ちゃん 涙」で画像検索してみてください(笑)
画像を引っ張ってくるといろいろと面倒なので。。。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.