暖冬

2015-02-28_085955.jpg
今年はもう暖冬と言ってもいいでしょう。
12月はハイペースだった雪&寒さも、正月以降は少雪&暖かめ。
そのまま2月も終わりです。
3月も暖かくなりそうです。
生活には優しいのですが、スキー的にはちょっと寂しい感じもします・・・。
(スキー場上部はまだ400cmの積雪がありますが)
植物や鳥モードのアタマにするためには、図鑑を読み込んだり過去の写真を眺めたりしてリハビリするのですが、今年はあまりまだ出来ていません。
こんなにも雪解けが早く進みそうだと何だか背中を押されまくっているようで、ワタクシかなり焦っております。
→Yahooニュース「北海道は異常高温が続く見込み 気象庁1か月予報」

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.