ツアーの合間

今日はツアーの日。
だけども諸事情があって、急遽時間が少し空きました。
となると、ここぞとばかり、近郊の気になっている場所へ。
コフタバラン狙いです。
昨年ここの群生地を見つけた時にはもう花が終わっていて、
「ニセコではいつの時期が見頃なのかな?」
と思っていました。
今年も6月に入り、
「あそこのコフタバラン、もうそろそろ咲いているんじゃないかな?」
と思いつつもずっと行く時間がなく、今日はその場所へ。
やっぱり咲いてました。
ちっちゃいです。
2016-06-05%2010.42.50_022.JPG
花も葉も小さく、高さも10cmちょっとしかありません。
そんなのがワンサカたくさんあるので、歩くのにも気を使います。
2016-06-05%2010.38.23_019.JPG
近くにも小さな花がたくさん。
ノミノフスマ。花は1cmありません。
2016-06-05%2010.34.00_014.JPG
ヒメヘビイチゴ
2016-06-05%2010.34.09_015.JPG
スポットライトでルイヨウショウマ。
2016-06-05%2011.13.24_029.JPG
美しいですな~オクヤマシダ。
2016-06-05%2011.03.53_026.JPG
天気が良いと光の具合もいい感じで、写真を撮っていても楽しいですね。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.