休みを満喫?

先日の投稿で、「夏休み」なんてことを書きましたが、やっぱり休んでません(笑)
気になっていた場所へ行くために何kmも林道を歩いていたり・・・
2016-09-22%2011.07.58_075.jpg
新規開拓で、「ツアーに使えそうな所かな?」と滝を見に行ってみたりしてました。
2016-09-22%2013.18.43_064.jpg
岩場では、ツルデンダやカラクサシダにひとり大喜びしたり―、
(↓ツルデンダ)
2016-09-22%2013.05.20_111.jpg
(↓カラクサシダ)
2016-09-22%2012.25.01_084.jpg
↓ヤブハギにヤブマメが絡みついている、という分かりにくい写真を撮って喜んでました。
2016-09-22%2011.17.55_078.jpg
また、今日はガイド仲間が、
「夏休み中だそうなので、どこか行きませんかぁ~」
と声をかけてきてくれて、雨だというのに、またもフィールドワーク。
こんなところで、鳥と植物探し。
2016-09-23%2014.11.15_003.jpg
ガスガスで真っ白な状態なのに、心眼で鳥を探してます。(←ウソ。やらせ的に双眼鏡を覗いてみました)
2016-09-23%2014.21.46_010.jpg
ちっとも休みなく、歩きまわってます(笑)

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.