春の花

いつも雪の中のツアー写真ばかりなので、今回は春の花をどうぞ。
(ニセコはまだ雪ばかりなので、写真はニセコ近郊のモノです)
まだまだフクジュソウはたくさん。
2017-04-09%2010.48.26_037.JPG
“ちづる” が咲いてました。(^_^;) 分かる人だけでいいです…
アズマイチゲ。
2017-04-09%2011.27.31_072.JPG
ちづるとキバナノアマナのコラボ。
2017-04-09%2012.02.02_084.JPG
エンレイソウはこれから。
2017-04-09%2011.01.50_049.JPG
コジマさんはちょっと早い。(コジマエンレイソウ)
2017-04-09%2012.15.29_100.JPG
これでもバリっと咲いてます。ヤマネコノメソウ。
2015-04-22%2013-13-26.JPG
エゾエンゴサクも咲きだし。これからこれから。
2017-04-09%2012.16.21_101.JPG
カタクリもこれからだけど、ここは花が早い場所なので今が盛り。
2017-04-09%2012.28.41_108.JPG
鳥はなぜか後ろ姿ばかり。ヤマガラ。
2017-04-09%2012.40.03_112.JPG
後ろ姿シマエナガ。
2017-04-09%2012.40.27_113.JPG
開花までは、あと2週間はかかるとハズですが、探してみたらあった。
指先くらいのヒナスミレ。分かりにくーい。
2017-04-09%2012.48.06_117.JPG
こんな写真を紹介する季節になりました。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.