「“鳥見の会” について」

ワタクシ、独立した1年目からずっと、「鳥見の会」と称して観察会をやってきました。
4月末~5月末くらいまでの間、数回に渡って室内講座から野外観察まで行なう鳥の観察会で、毎年延べ50人前後の人が参加してくれている恒例行事です。
8年近く毎年やってきたこともあってか、ずいぶんと鳥に興味を持ってくれる人も増え、さらにはしっかりと観察できる人も増え、「自然をみる楽しさの提供に、少しは貢献が出来たかな」と嬉しく思ってます。
あとはそれぞれが見続けてもらおうと、ここ2年ほどは鳥見の会はお休みしてます。
それでも、この季節になると一部の人からは、
「今年は鳥見の会はやらないのですか~?」
などと言ってもらえて、そんな人たちにはリクエストに応える形で個別にこじんまりとやってました。
ということで、、、
今年もそんなスタイルで、やっていこうかと思ってます。
なので、個別対応での「鳥見の会」は、いつでもやりますよー。
個別対応なら、時間・場所など、より柔軟に対応できますので、遠慮なく問い合わせ下さいね。
『昔のようなスタイルで、毎週のように是非やって欲しい!』
というアツいリクエストがあれば、これから大急ぎで企画しますんで、それも遠慮なく。
120520%200034.jpg
P101000646.jpg
2013-05-12%2014-38-47.JPG

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.