なんでもあり・ツアー

今日もお客様との一日。
ボランティアガイドとしても活動している方が、ニセコまで来てくれました。
となれば―、
鳥をみて、
花をみて、
樹木をみて、
しかも個々を細かく、時に大きく環境をみて・・・・・・、
さらには、石仏まで見て、石仏の石を観察し、地域を歴史を知り、いにしえの人の心を探り・・・、時にガイド的裏話(?)まで。
まぁ、なんだか掴みどころのない何でもアリな話題のツアー。
町の近所の公園だけで一日費やす、という変わったツアーでした(笑)
ワタシ的にはこんなのも大好きなスタイルですが。
お話しと観察に忙しくて、撮った写真はどれもパッとしません。
2017-05-01%2014.42.14_081.JPG
本日、オオルリとセンダイムシクイを初認。
ワタシ的には「今日まさに見られるだろう」と狙っていたので、狙い通り(笑)
あと数日もすればニセコの森の中も鳥の声が本格化します。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.