待ちに待った

ワタシがフィールワークからツアー・調査現場仕事までフルに使っているカメラは、オリンパスの防水カメラ。
主に記録写真用に、もっともハードに使っています。
しかし買ったのはもう4年ほど前で、TG-2と言われるモデル(現行のモデルはTG-4)。
一度出歩けば数百枚というペースで写真を撮り、大雨だろうが大雪だろうが道なき道を歩こうが常に持ち続けているので、ここ数年はさすがに不調になることもしばしばありました。
それでもこの一年以上、だましだまし使い続け、現行のもの(TG-4)がモデルチェンジするのをずっと待っていました。
それが!!
やっと先日、海外で新TGシリーズ(TG-5)の発表がありました。
→デジカメWatch 2017/5/17
08.jpg
画素数をTG-4よりも落とすことで、より高感度となっているようで……防水カメラとしてハードに色々な状況で撮影する身からすると、オリンパスさん、ありがたい選択です。分かってらっしゃる。
ワタシ的には画素数は1,200万画素あれば充分。必要なのは雨の暗い森の中での撮影感度です。
夏までにはきっと日本でも発表となるか!?
となればワタクシ、即買いです(笑)
記録写真を撮ることは仕事の一環。商売道具です。
楽しみ、楽しみ。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.