歩き回る日々

昨日も今日も遠出しています。
この日は、5年近く前にも行っている場所に再訪。
その当時はちっとも気付かなかったけど、こんなのがありました。
コケシノブ。
なんでコレに気付かなかったのかな~、というくらいにありました。
2017-11-06%2012.06.31_011.jpg
正確に言えば―、 “(狭義の意味での)コケシノブなのか、ヒメコケシノブなのか―” 、ここはワタシ的にまだハッキリ出来ないので、とりあえず、(広義の意味での)コケシノブがたくさんありました。
どちらにせよ、『昔は気づかなかったものに、今なら気付けた』という感覚も、大事です。
それほどしょっちゅう見るものでもないので、手軽に見られる場所、ということでも収穫でした。
こんな積み重ねをしている毎日です。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.