また一歩

二日間ほどの札幌出張から帰ってきました。
学校で講義をしつつ、夜は例のごとく “札幌飲み会” へ。
しかも今回は大学生と。
20歳以上年下の若者に誘われ、ホイホイ行っちゃうオジサンなのです。
“こんなこと・あんなことをしたい” なんて話しを聞きながら、オジサンは「うんうん」と頷き、「若いっていいなぁ~」と思うのでした(笑)
ワタシも野望に燃えていた(?)、20年以上前の自分を思い出しました。
さてさて話しはまったく変わって、昨日までは日中は15℃近くにもなる暖かさ。
「こんなに暖かいのも、これが最後かな~?」と思っていたら、案の定、今日から一転、日中でも5℃程度です。
(tenki.jp)
Screenshot-2017-11-9%20tenki%20jp.png
一歩ずつ冬がやってきています。
今を頑張っている若者たちには、早いとこ春がやってくるといいですね。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.