ガイドさんと

春は足踏み状態の一日。小雪がちらついてます。
そんな日でも、ガイド仲間とマニアックフィールドワーク。
ワタシはNewカメラで植物を細かく観察・撮影&ずっと気になっているものを探索(当然見つからず)。
相棒は600mmの超望遠レンズで、鳥狙い。
ワタシのレンズでは鳥の撮影はハナシにならないので、ワタシの友達はもっぱらカモメでした。
近づいてもまったく逃げないのでいい遊び友達です。オオセグロカモメさん。
2018-04-07%2010.21.30_022.jpg
だけどお互いガイドなので、対象は植物だろうが鳥だろうがOKです。
ワタシの趣味(?)で、相変わらず道のない所を歩き回ってました。
一度気になっちゃうと、行かねば気が済まない性分のふたりなんで。
2018-04-07%2014.21.38_065.jpg
超望遠レンズなので、花の写真を撮るには離れないと撮れません。
「何を撮ってんだか分からない」という笑える姿です。
2018-04-07%2010.54.56_039.jpg
ガイドさんたち、雨&小雪なのに負けません。
2018-04-07%2010.58.45_044.jpg
これからの課題や要チェックなモノが増えて、楽しいフィールドワークでした。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.