秋の山行会

この日は、ニセコ羊蹄山岳会の秋のお楽しみ山行会。
山岳会といっても、ニセコの自然に関わる人たちの集まりで、登山道の整備をしたり、保全活動をしたり、飲んだり、話したり…ガツガツと山を歩いてばかりの会ではありません。
プロガイドの仲間が多いので皆で集まって山を歩く機会は季節外れのこの時期しかなく、いつも雪混じりの山行会となってます。
ガイド同士なのでそれぞれが普段のガイドスイッチを切って、完全プライベートモード。超気楽です。
そのせいかワタシ、おもいっきりしでかしてしまいました!お昼を持っていくのを忘れた。。。
でも、ガイドの皆さんの厚いおもてなしにより(笑)、お恵みを頂きながらお昼をしのいでました。
いや~ガイドさんって優しいです。
お喋りしながらスキー場を歩いて登り…
2018-11-01%2011.14.00_021.JPG
この時期の山といったら植物は枯れ、ヒメノガリヤスだけがキレイでした。
2018-11-01%2011.25.01_024.JPG
すっかり落葉したダケカンバを愛でながら…
2018-11-01%2011.34.41_028.JPG
山頂付近は雪。
2018-11-01%2012.11.21_032.JPG
2018-11-01%2012.09.34_030.JPG
2018-11-01%2012.18.29_043.JPG
男衆のガイドは背中で語る…の図。
2018-11-01%2012.24.17_048.JPG
顔で語る…図。(マウンテンガイド・コヨーテ、Tガイド)
2018-11-01%2012.13.37_039.JPG
夜は飲んで・食べて・おしゃべりして……楽しい一日でした。
2018-11-01%2012.17.56_042.JPG

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.