初除雪

木曜日~土曜日にかけての北海道では『真冬並みの寒波で大荒れ』とのことでしたが、ちょうどそのタイミングで札幌泊まりの出張仕事でした。
ワタシ的に「天気図を見る限り、ニセコはそれほど荒れないかな」という読みだったのですが、あまりに天気予報が脅かすので、もう一泊延期することも覚悟の上で荷物も多めに準備しておきました。
道中ずっと風が強かったので少し吹雪模様でしたが、案の定、ニセコではよくある天気。
もっとスゴい吹雪はこれから嫌というほど味わいます。
北海道と一口に言っても関東~関西くらいまでの広さがあるわけで、今回は道北の日本海側がひどかったようです。
ホテルを延長しなくて良かった…。
今回は分かりやすく、ドライブレコーダーの映像をどうぞ(20秒程度)。
ドラレコなので見やすいものでもありませんが、肉眼ならもっと視界はいいですよ(笑)
倶知安町内の国道


ウチの前

帰宅したら、ウチの駐車場には25cmの積雪。
まぁ、どうせ来週にはまた減るだろうから、大した除雪もせずに無理やり車を停めておきました。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.