最近の花・2

前回に続いて、写真の羅列第二弾。
珍しく連続投稿ですので、先の投稿分とあわせてご覧下さい。
今回は、”自宅から30分以内・ニセコ周辺で” 編です。4月18日あたり。
キクザキイチゲは咲きだしがいい。
200419-10.16.34_056.jpg
個人的には、雪解け直後のニセコのこんな風景もいい。
200419-10.36.58_082.jpg
カタクリはここではもう少し先。
200419-12.10.35_204.jpg
バッコヤナギがぽよぽよです。
200419-11.20.18_157.jpg
ナガハシスミレのパトロール。やっぱりまだ早い。
200417-13.37.07_040.jpg
秘密の花園。
200417-11.28.38_006.jpg
200417-12.21.25_035.jpg
200417-11.26.01_002.jpg
公にも、
『外出自粛は3密を避けるために要請しているものであって、3密にあたらない形での野外での活動は健康増進のためにも推奨している』
ということなので、町中ではどこにも寄らずに、自宅から車で直行直帰。
現地で歩いている場所は、全然人のいないところばかりを歩いています。
こんなふうに歩けるのは、田舎の恵まれている部分ですね。

コメント

  1. Ftre-zen より:

    なかなか自由に出歩くのが難しいこともあるでしょうから、癒やしになれば嬉しいです。
    春は劇的な色の変化があって、それがまたいいですよね。
    パート3は、もう少し季節が進んだらまた(笑)

  2. mizu より:

    zenさん こんばんは!
    『最近の花・1&2』
    目の保養させていただきました。
    ありがとうございます❣
    自粛生活2か月、外に出たいけれど庭止まり。
    買い物に行っては、人混みは避けてすぐに帰宅。
    こんなお花畑の中を思いっきり歩きたい。
    クマさんには会いたくはありませんけどね。
    これからいい季節になりますね。
    「キクザキイチゲ」めんこいです❣
    『最近の花・3』も楽しみにしています♪

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.