なぜここだけ?

最近はニセコ近郊の山では花は当然なく、紅葉も終盤を迎えて葉を落とし、上着を着ていても寒い気温になってきました。

この日は全道的に秋晴れの予報の中、山歩きの一日。ぽかぽか陽気の中、歩けそうです。

車を走らせ現地に着いたら、なぜかここだけ雲の中……。なんでだろ?(笑)
とはいえ、とてもいい山歩きの一日。

でもやっぱり「天気がいいはずの一日なのに、なんでだ?」という気持ちも拭いきれないので、帰りに紅葉がキレイそうな場所に立ち寄って「やっぱり光があるといいよね」なんて話しをしながら短い秋を楽しんだり。

個人的には、こういう冬枯れの時期の山歩きは好みでもあります。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.