雪に遊ぶ

年末からずっと「最低気温マイナス10℃、最高気温マイナス9℃、雪時々曇り」みたいなニセコらしい天気が続き、遊歩道のない森の中は歩くのに難儀するほどの日もありました。
スノーシューを履いていても登りは膝以上埋まり、進まない進まない(笑)
優しいガイドのワタシは、先頭をお客様に譲ってあげたりしながらツアーをやっています。

この日は少し気温が緩んでいい感じに歩きやすくなったので、機動力を生かしてスノーランブラーで森の中へ。少しでも楽をしよう作戦です。

正月でも出来るだけ誰も来ないであろう場所を選んだら、まぁ静か。誰もいない。人が歩いた形跡すらない。
よしよし。

そんな独り占め感を味わいながら、雪の森の美を感じながら、少しアクティブにスノーランブラー練習に励んでました。

滑っては登って、をひたすら繰り返す…
転んで埋もれるのも、また楽し

森も美しくなっております。寒さもしっかり本番を迎えているので、防寒に気を付けてご参加を。
ちなみにワタシがちゃんと道を作って歩きますんで、体力に心配はいりませんよ。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.