最後?

週末にはスキー場などの山間部で雪が10cmほど積もり、山麓でもパラパラと降ったりしたけども、完全に無視するような量なのでなかったことにします。
山麓では着々と雪が減り、駐車場付近で50cm程度でしょうか。

山麓のこの場所でのスノーランブラーは、今シーズン最後となりそうです。

スノーシューで歩くと所々で足元が抜けるような積雪量なので、ここではスノーランブラーの一択となります。だけど森の奥に行けば残雪量が増え、意外と快適。まぁ入り口がダメなんだから仕方がない。

奥に入ればまだこんな

歩いていたら、雪が降りだした。

雨(雪)宿り中のキクイタダキ
雨(雪)宿り中のヒガラ

冬のツアーは終了の時期となりました。
今年も参加頂いた皆様、ありがとうございました。

問い合わせがあれば、まだしばらく検討しながら適宜実施をしますが、雪を求めてもう少し標高を上げて歩くしかなさそう。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.