花見

数日前のことですが、朝起きたら雪が積もってた。
だけどこんな数センチの雪なんぞあっという間に溶けるほど、この週末はとても暖かな陽気です。

午前中は仲間たちと滑り、午後はフィールドワークがてらのパトロール。
しっかりきっちり、春の花が咲いてました。

フクジュソウ
キクザキイチゲ
カタクリ
⇔ ヤマゲラ

スキー後の花見でそこまでどっぷりと歩くつもりじゃなかったので、鳥レンズは持ってこなかった。
こんな時に限ってヤマゲラが近くで鳴いてるし……鳥見あるある。
鳥の写真を撮るつもりでしっかりと歩くのもぼちぼちいいな~と感じつつも、まだまだ滑って雪を楽しみたい気もします。

何でも出来る、ニセコの贅沢な季節です。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.