冬道

用事で札幌へ行ったり、初滑りでスキー場に行ったりしていたので、今の道路状況をお届けします。
BGMもなし―面白おかしいテロップもなし―ただのドラレコ映像ですが、札幌からの峠道・スキー場付近・倶知安町内の自宅付近を20秒くらいずつ繋げておきました。

「12月の北海道の冬道、こんな感じ」
が分かればいいかな、と。

特に最後の倶知安町内映像では、「おっ、雪が降ってきたー」のタイミングの、交通量の少ない道路の映像です。冬は、多少遠回りでもメインの幹線道路や国道を走ったほうが無難な場合が多いですよ。道幅がよく分からんから。

ドライブレコーダーの映像って肉眼で見ているよりも ”見えないふう” に見えるので、この日の実際はもっと見えてますよ。ただ、日によっては肉眼でもちっとも見えない視界不良の日もありますのでご注意を。

本州からの観光で冬にレンタカー利用の人は少ないけども、雪道運転にはくれぐれもお気をつけて。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.