根雪確定

昨日も今日も朝に20~30cmほどの除雪をし、日中もマイナス5℃ほど。我が家の前でもこの二日間で50cmは降ったでしょうか。町ではもう根雪になるでしょう。

やっと冬っぽくなりました。

ただ、スキー場は12/3のオープン予定が延期になったようで、雪が整い次第のオープンになります。
雪質が軽い上にスキー場は圧雪をかけるので、この程度の雪じゃ本気度が足りないのです(あまりやり過ぎな降りっぷりも困りますが)

《12/3追記》12月4日(日)オープンに決定したようです。

お知らせ | ニュース&トピックス

世間のニュースでは「雪は大変でうんざり」というインタビューなんかをよく聞きますが、ニセコはニセコらしく、今時期の友人との挨拶も「もっと降らないかね~」となります。これからの雪に期待ですね。
どかっと降るのではなく、こんな調子で毎日20~30cmずつ積もる、くらいがいい。

ヒラフスキー場

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.