頑張りとご縁次第

新年早々、こんな森へ。

ここは ”登山” というほどではないけども、深い雪の中、上りを歩く体力が必要です。
さらにこんな風景ってことは1月~3月上旬までの厳冬期限定なわけで、その分、天候や寒さ・それに対応した服装装備・雪の状態や体力……などの条件が揃わないと行けない、というご縁少なめの場所。今までツアーでは3回くらいしか行ったことがありません。

だけど今年の年末年始は穏やかな天候だったのが幸いして「マイナス8℃+無風」という、ここにしては快適なコンディション。
青空が広がればさらに素晴らしい森の情景なんだけど、そんな贅沢は言ってられません。

正月2日からは、すっかり冬っぽくなってますよ。
町でも
『朝の最低気温はマイナス10℃、日中の最高気温はマイナス7℃。一日中ずっと雪。』
みたいな予報が毎日続いています。

これから2月いっぱいまでは万全の防寒対策でご参加下さい。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.