雑記

春になると3月のハンノキ花粉に始まってその後のシラカバ花粉にもやられ、鼻がグズグズ・目がショボショボしだします。その後も私、ヤナギやらイネ科やら夏までずっとやられ続けます。

さらに先日は黄砂もやってきて、なかなかの様相。山も黄土色になっています。
喉までイガイガの一日。

霞む羊蹄山
アンヌプリはもっと酷い

翌日は少し回復。同じ画角で撮ってみた。

また、……

春になると近所の駐在所のお巡りさんが、一軒一軒を巡回して声掛けに来ます。
初めて来られた時には私も少し警戒したくらいだったのだけど、今となっては「あーどうもー。ご苦労様です。」って感じで、これも地味に春を感じます。

お巡りさん、
「どーもー、ヤブキさん。お変わりありませんか?日々、平和ですか?」
だって。

『平和です』

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.