芝桜

北海道では芝桜の名所がいくつかありますが、ニセコ倶知安町にもあります。

三島さんの芝ざくら庭園 | 芝ざくら | 倶知安町の見どころ | 観光 | 倶知安町
倶知安町の公式ホームページです

見頃を迎えてからこんな記事を書いても遅い気もしますが、紹介までに。

個人的には観光的な自然景勝地にはあまり行かないけども、今年初めて行ってみました。20年以上住んでいて初めてって、なんでしょうね。

まさに見頃を迎えていて、キレイでしたよ。

例年は、5/24~5/31の5月最終週に見頃を迎えます。
近隣の方はまだ間に合います。遠方の方は来年以降のご参考に。

個人の方が自宅周辺の敷地に芝桜を植えて日々管理をし、そこをご厚意により開放されている場所です。周辺への駐車、ゴミ、立ち入りなど、マナーを守った観賞を特に心掛けて下さい。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.