夏休み

フリーランスになってからというもの、予定が急に入ったり…なくなったり…がちょくちょくあって、なかなか自分の予定が立てにくいものです。
しかも一日の中で、いつからいつまでが仕事なのかプライベートなのかよく分からない生活。
よっぽど会社勤めをしていた時の方が、仕事と休みがはっきりしていたものです。
世のフリーランスの皆様方もきっとこんな感じでしょう。
その自由さがいいところでもあります。

この一週間は気づけばぽっかりと予定が空き、3連休のあとツアーをやったらまた3連休みたいな感じでした。まったく望んだわけでもないけど、思わぬ夏休み。

そんな時はガイド仲間を誘って歩きに行き、近場を何度も歩き、ひとり遠出をして歩きに行き、そんなフィールドワーク週間でした。

私の場合、基本的には”仕事のために” 自然の勉強をしているわけでもフィールドワークをしているわけでもないので、そうなると仕事でも趣味でも歩き回っていることになります。

そんな夏休み週間。

こんなにぽっかりと日程が空いたと思えば、今週以降はすっかりパズルが上手くハマって動き回ります。ムラが激し過ぎます…。
落ち着く頃には紅葉も終わっていそう。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.