なんだ?!

昨日・今日と日中はプラス8℃ほどになる、というこの時期にあり得ないほどの暖かさ。暑いです…。
札幌でも55年ぶりの暖かさだったらしく、道路状況が酷いらしい。
というか、55年前にもこんなに暖かくなったことがあったんだ…とも思うけど。

札幌雪まつりは寒い中で閉幕を迎えられたけども、支笏湖の氷濤まつりはこの暖気のせいで中止になっちゃったらしい。

ニセコのスキー場も春のようで、駐車場は極悪なスケートリンクでした。

春が早かった昨年よりもさらに暖かくなるタイミングが早いです。
さすがにこのまま雪は終わり―ということはないだろうけども、私的には「まだまだ雪をくれ~」と日々願ってます。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.