踏ん張ってます

先日は今シーズン夏仕事の決起集会で、札幌すすきのへ。
途中の峠は早朝でなければ路面凍結の心配はほぼなくなり、札幌市内では路肩の雪もなくなってすっかり春でした。

酔っ払う前に仕事の話しを少ししたらあとは飲んだくれオヤジと化し、大都会の眠らない町を堪能してきました。
私自身は、眠らないほど飲み続けることはもう出来ません。

テレビでは「本州の桜が…」やら「今日の暑さは…」といったニュースを見かけるけども、ニセコでは4/11に町の積雪がゼロになったばかり。
去年よりも2日遅く、例年よりも一週間ほど早い、積雪ゼロとなりました。

スキー場の山頂部分は260cmの積雪がまだありますが、四月に入ってからの暖かさで、スキー場全体ではG.W.まではもたないかもしれません。
まだ私、この端境期で踏ん張ってます。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.