デスクワーク

今日はツアーも観察会も打ち合わせもなく、お休みの日。
なのでまずは、4:00前からいつものニセコ鳥調査。
2時間半ほどで終えて、帰宅途中、「逆さ富士」ならぬ「逆さ蝦夷富士」が。
天気も良く、暖かい一日となりそうです。
1105026%20014.jpg
しかし!今日中にやらなければならない書類作成が・・・。
だけどこんな山を見ていたら内業なんぞやっている場合ではありません。
とは言っても、「モウ、やらない!あとあと!」って訳にはいきません。
他にも・・・、
気になる鳥を探しにも行きたいし・・・、
山歩きをしつつ足慣らしもしなくちゃいけないし・・・。
・・・
・・・
・・・
・・・なら、書類を持って歩きに行けばいいわけね。
ということで、羊蹄山の二合目あたりにある通称「南コブ」へ。
登山口から片道40分程度で、小さなピークに立てます。しかも、まず誰もいない!と予想。
足慣らしと、デスクワークと、鳥探しと、一石三鳥。
途中の道のりは、ここ数日でやっと雪がなくなったばかり。
ササが立ち上がった直後な上、道を全部ふさいでいました。
どこが道なんだか・・・。
↓一応登山道です・・・。
1105026%20017.jpg
「なんで、仕事の書類を持ちながらヤブ漕ぎしてんだろ?」
と、多少の疑問も感じつつ、予定通り40分程度で南コブへ。
羊蹄もキレイで、眺めも良し!
1105026%20021.jpg
1105026%20027.jpg
さてさて、鳥の声を聞きながら、デスクワーク。
書類を作っていたら、日差しが暑くなってきたので、ちょっと歩いて森の中へ引越し。
こちら↓は次のデスク。
1105026%20032.jpg
こんな場所で書類なんぞ作っているところ見られたら、驚かれるだろうなぁ・・・と思いつつも、
予想通り誰にも会わず、すべての目的を果たした上、デスクワークは完了したのでありました。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.