深雪

年の瀬ですね。
皆さん新年の準備は万全ですか?
ワタシはクリスマス・年末年始・盆正月・まったく関係ないので、今日も歩いてます。
今日は馴染みのお客さまの日。
初めてご一緒したのはかれこれ5年前。毎年年末になると来てくれます。
ワタシのツアーにご参加いただく前からニセコへスキーに来るのが年末年始のイベントなのだそうですが、
そんな大事な日程を毎年自然ツアーにさいてくれます。
ありがたいことです。
この方々と一緒に歩くと、ワタシもやっと、
「もう正月なんだな~」
と感じます。
何度もニセコの森を歩きまわっていて、ニセコのいろんな森へ行っている方々なので―、
よぉ~し、今日はちょっとだけ登るぞ!と。
しかも今日の雪はたいそう深くてツラいぞ!と。
だけどあまり疲れちゃうのもなんなので、スノーランブラー用に使っているスノートレッキングシューズを
スノーシューツアーに使っちゃうぞ!と。
ということで出発!
普段なら「登る!」ってほどではない道のりなんですが、何せここ数日の雪。
スノーシューを履いてもヒザくらいまで積もってます。
吹き溜まった所なんぞ、掘りながら歩くような状態なのでゆっくりゆっくり・・・・・・・
というのはワタシだけで、皆さんさすが慣れてらっしゃる。
なんなく歩きつつ、あっという間に2時間半。なのでした。
歩く歩く。
2013-12-30%2011-10-26.jpg
たまに見える青空に空を見上げ・・・
PC300009.jpg
樹影の美しさにしばし立ち止まり・・・。
2013-12-30%2011-50-22.jpg
ニセコパウダーを存分に感じられる深雪の森なのでした。
PC300018.jpg

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.