夏休み

今週は急な休みもあり、ワタシの夏休みの週。
なんと週休3日になったので、相変わらず走り回ってました。
夏休みといってもいつもと変わりませんね。
この時期のニセコの森や山々は、
鳥は繁殖もすっかり終わり、巣立ちも済んで、ひと段落の季節。
花は初夏の花と秋の花の入れ替えのようなタイミングで、地味モノが多い季節。
華々しく見られるものが少なめな季節です。
そうなると、ワタシも今までの経験値と情報力をフル動員して、この時期に見られるモノを見られる場所へ、遠征。
たくさん咲いてますが、終盤でした。エゾカワラナデシコ。
2014-08-01%2010-16-43.jpg
エゾノカワラマツバ。
2014-08-01%2010-24-35.jpg
ナミキソウがキレイでした。
2014-08-01%2010-37-24.jpg
森も。
2014-08-01%2011-03-12.jpg
ミニミニですが、カノツメソウ。
2014-08-01%2011-20-31.jpg
相変わらずの超地味モノ(?)ですが、これを見に行ったのです。タニヘゴ。
2014-08-01%2011-30-59.jpg
サワギキョウにドクゼリ。
2014-08-01%2012-37-30.jpg
行くトコロに行けば、それなりにありますね。
今週でワタシの夏休みは終了。
次の休みはいつになることやら・・・。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.