清掃登山

さてさて、総会の翌日は羊蹄山へ。今週末の山開きに向けて、ゴミ拾いのための登山です。
しかし、朝イチは二日酔いのため皆、撃沈気味(笑)
汗をかいて酒を抜こうという作戦のせいか、かなりゆっくりめなペースでゴミを拾いながら歩き出します。
当然花やら鳥やらキノコやらを見ながらの歩きなので、なおさらゆっくりペースです。
二日酔いにはちょうどいいかもしれません。
2015-06-08%207-46-41.jpg
2015-06-08%208-43-14.jpg
各々が会話しながら歩けるペースで、楽しく和気あいあいの清掃登山。
途中にはまだ雪が残ってます。
2015-06-08%2010-37-53.jpg
2015-06-08%2010-43-27.jpg
5時間ほどかけて外輪へ。
眺望もよし!風もなく穏やか!絶好のコンディションでした。
ゴミを片手に勇者たち(笑)
2015-06-08%2011-58-27.jpg
2015-06-08%2012-17-23.jpg
羊蹄山の自然をキチンと見るために行う植生調査の準備も行い・・・頂上!
2015-06-08%2012-27-18.jpg
帰りはあえて大きく回りこむルートで、ゴミ探しと登山道の整備。
2015-06-08%2013-15-27.jpg
2015-06-08%2013-32-25.jpg
2015-06-08%2014-23-23.jpg
少しは山に貢献できたかな?
仲間たちと共に、たいそう楽しい登山でした。

コメント

  1. Ftre-zen より:

    ホント、自然もスキーも雪もいいですが、人が一番のニセコの魅力かもしれません。
    無理やり時間を作って(笑)、遊びに来て下さいー。いつでも待ってますよ!

  2. 瀬田川 より:

    ニセコは、フィールドも人も最高ですねー。毎回言いますが、本当に羨ましい。
    昨日のポールの松葉、参考になります!
    あぁ、時間が足りない・・・

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.