「新調!」

冬のツアーやスキー・冬山・冬の調査仕事など、ワタシの冬場の制服となっているスキーウェア。
冬にツアーに参加したことがあるお客様、アレですよ。
2016-05-02%2009.44.01_043.jpg
いつもお世話になっている、finetrack社のエバーブレスアルマ
パンツは、同じくfinetrack エバーブレスシビロ
軽くふんわりとした着心地、何より独自のストレッチ素材が動きやすいので、テレマークスキーや調査仕事で雪山をガンガン歩く時に、身体への負担が少なくなります。
特にパンツのストレッチは、足上げの負担が少なくなるので、疲れが軽減しますね。
さすがにこれだけ毎日着ていれば、3年ほどでヘタってきました。
ヘタってきたといっても、濡れがしみてくるということはないのですが、今シーズンに新調です。
型も色も同じものなので見た目は何も変わりませんが、コ綺麗な感じになりましたんで。
2016-12-22%2010.32.53_008.jpg
今年からは、パンツにはビブを導入。finetrackでは、昨年からビブタイプも発売されだしています。
finetrack エバーブレスシビロビブ
屈んでも動き回っても腰が出ちゃうなんてことがなくなり、さらに動きやすくなりました。
(ただこのビブ、腰回りのサイズを調整出来るようなベルトやマジックテープなどはありませんので、裾丈がピッタリでも、腹回りが弛かったりキツかったりする人もいるかと思います。自分の腹のサイズに合うかどうかを確かめる必要があります)
厚着になりやすいこの季節、軽くて動きやすいウェアってGoodなのです。
2015-02-10%2013-04-011.JPG

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.