冬と春

今日の気温はプラスの2~3℃。ずいぶんと暖かい一日でした。
だけど先日の寒かった日に降った雪で森の中は真っ白、木々にも雪が積もっています。
鳥を見ていても、春というか冬というか・・・微妙な季節感で、まさに冬と春の境い目のような雰囲気です。
そんな中、今日も歩いてました。
お喋りしながら、笑いながら、ヤブキ用語満載で観察しながら。
観察中
2017-02-23%2010.04.36_005.JPG
ここでも観察中
2017-02-23%2010.20.26_011.JPG
やっぱり観察中
2017-02-23%2010.41.12_012.JPG
なんも写ってませんが、目の前の木にアカゲラやらコゲラやらゴジュウカラやらがいます。
そんな鳥たちも観察中。
2017-02-23%2012.05.26_023.JPG
男性は自前のスノーシューでご参加。
購入後初の使用だそうで、それがワタシのツアーで、なんて光栄でゴザイマス。
スノーボードをしに来ながらも、こんな自然ツアーの時間もとってもらえて、そんな所もさらに光栄でゴザイマス。
相変わらず終了時間の曖昧な・・・いえいえ柔軟な・・・ゆったりツアーでした。
2017-02-23%2011.11.51_014.JPG

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.