土と雪で

ツアーではないけど遊びでもなく、知った仲間と仕事でフィールドワーク。
ニセコでは今日も朝から雪が降っているし、土の上を歩けるのはこの日が最後になるでしょうかね。

花も葉もすっかりなくなり、雪が積もってスノーシューを履く―ほどではないけど、土の上を歩くわけではない―という一般的には何とも中途半端な時期なんだけど、実はこのうっすらと雪が降り積もった雰囲気は意外といいです。森が美しく静かです。
少なくとも私は好きなんですが、そんな”わびさび”にも似たモノクロの世界を「いいなぁ」と言ってくれる人たち。
こんな天気でも盛り上がりならが歩いてました。

次第に雪が多くなり…

これもまたいい。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.