少し変わりました

ここ数日間、ブログの修正に励んでいました。

誰も気づかないであろう細かい所だけど、スマホ表示の時にNGだとかタブレットで見た時だけNGだとか、その他もろもろ、いくつか上手くいっていない所があったのです。

昨年8月にブログを新しくしてすぐに気づいていたのに、あまりに些細な部分で記事を読む分にはなんの不都合もないし、なかなか直らないし、そのままにしていて……今になっちゃいました。

こういう作業って、完璧主義でいるといつまで経ってもアップが出来ないし、期限を決めてやらないとズルズルといつまでも時間をかけちゃいがちで、よろしくありません。

なので、やっつけときました。
誰も気づかないような作業ってあまりやりがいを感じないので、敢えてここに書いている次第です。(Windowsで見ている人は、フォントが変わったので気づいた人もいるかも?)

作業途中ですでにブログに上がっている画像をいじっていたら、一時すべての画像の表示が変になってしまい10年分のすべての記事と写真がパァになっちゃいそう……という、極めて心臓に悪い出来事がありましたが、なんとか復活。こういう作業は必ずバックアップをとりましょう。

まだごく一部によろしくない部分が残っていますが、まぁまぁ……。私、完璧主義じゃないので。

変わった所に気づいた人には、何か賞品をあげたい。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.