この季節がやってきた

毎年毎年同じような記事を書いて、しかも自然の話しでもなくて、ツアーの話しでもなくてスミマセンが……今年もこんな季節がやってきました。

春の農作業に向けて畑に融雪剤(炭)を撒く風景。

滑りに行けば友人に入れ替わり立ち替わり会って立ち話をして、一緒に滑ったり、ガチなトレーニングをしてみたり。

晴れが三日間続き羊蹄山が毎日見られる、という真冬ではあり得ない穏やかさも春を感じさせます。

積雪の少ない地域ではフクジュソウが咲き出しているようだけど、いつも見に行っている場所では今年はまだ残雪多めという情報をもらったので、私にとっての花の写真はもう少し先になりそうです。

私の一番好きな、ニセコの季節になってきました。
ニセコの冬の良さは、深雪パウダーだけではありません。
3月半ばから4月にかけての空気感もいいんですよ。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.