無題

私のブログにしては少し間が空きました。

そんな間にも、コロナはまだまだ収まりきらず、心の痛む海外情勢があり、国内でも地震災害が起きています。
ここはそんな社会情勢についての私見を述べる場でもないし、そんなつもりもないし――ただただ自然をみつめる立ち位置でいたいのですが、何よりも、そんな辛い思いをしている人たちに、自然の美に目を向ける心の余白を持てる日が一日でも早く訪れますように。

さてワタクシ、なんで間が空いていたかというと……

ツアーがここ数日空いている隙に3回目のワクチンを打って、ダウンしてました。

仕事に関わることと言えば、来年度にちょっとした新たな動きがあるのでその計画書を考えたり、図鑑や写真で調べ物をしたり(これはいつものこと)。

あとは月末にはスキーの大会にエントリーしているので、そのトレーニングに明け暮れる日々。

ブログに書いてご報告するほどのことがないんです(笑)

函館ではマンサクの花も咲いたそうで、噴火湾周辺でもフクジュソウが咲いています(らしい)。

パトロールに行くタイミングがなかなかないので、昨年の写真をどうぞ。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.