花見山歩き

羊蹄山は ”がっつり登山” だけど、ニセコ連峰の山々ではソフトな山歩きが楽しめます。
冬の季節も、がっつりとバックカントリースキーを楽しむのもよし、ゲレンデでじっくりと練習したりスノーシューで身近な森を散策したりするのもよし。

そんな緩急自在な遊び手に優しい自然が身近にあるのがニセコのいい所。

なのでこの日は、お昼を食べに…くらいな気持ちで花見登山。

花も景色もいい。

20~30代までは北アルプスから日高や大雪山…色々な山や森をがっつり・しっかりと歩いたり、ついこないだも一年に二回も利尻岳に登る、というがっつりな登山をすることもあるけども、やっぱりこんな気楽でソフトな歩きもいいものです。余裕がある分、足元の自然のひとつひとつをかなりがっつりと見ています。

山歩きにもいい季節になってきました。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.