雪、いまだ来らず

日中の最高気温がひとケタとはいえ、今年はまだ本格的な雪が降っていません。
羊蹄山ですら麓まで雪が来ていません。

今日の羊蹄山

生活は楽でいいんですが、やっぱり降る場所では降るべき時期に降らないとイカンです。
冬のご予約もぽつらぽつらと動きだしているし。

自分の過去ブログを見てみたら、去年は11月10日にドカッとやってきたのですね。

2020年11月10日

そんな中、夏のツアーとして一日ツアーをやっていたようです。見た目は冬じゃん。

2020年11月11日 ツアー中の写真

毎年のことですが、早く雪が降って欲しいような…まだ降らないで欲しいような……複雑な心持ちです…。

冬のツアーは例年だと、12月中旬頃からスノーシューツアーから開始予定です。
スノーランブラーのツアーは十分にササが埋まらないと危険なので、12月下旬くらいからになるかと思います。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.